NEWS ALL

【COLUMN|コラム】『月刊柔術家通信』シーズン2が本日より開始!

大変遅くなりました!
有料コンテンツNAVI PLUSの月刊柔術家通信シーズン2が明日から始まります!
シーズン2から以下のことが変更になります!

新たなコラムニスト

シーズン1から継続して書いて下さるコラムニストだけでなく、新たなコラムニストが多数加わりました!
先日、限定公開のYOUTUBEライブで第一弾の発表を先出しさせて頂きました。

平日に連日新作が読める!

シーズン1では5日・10日・15日・20日に2〜6記事をアップしていましたが、シーズン2は平日Newsとは別に「月刊柔術家通信」が読めるようになりました。一気に沢山読まなくてはいけないという読み手の負担を減らすことを目的としています!

現在、3名調整中ですが、決定しているコラムニスト以下になります。

月額500円〜のサブスクです!
⬇︎⬇︎入会はこちらから⬇︎⬇︎
NAVI PLUS利用規約
※利用規約を読んだ上でご登録下さい。


あきぴの"4児の母"柔術奮闘記

”RIZINガール”あきぴが登場!
あきぴさんは子育てやRIZIN関係のお仕事で多忙を極める中、試合に出場するなど柔術選手としても活躍中!
白帯のコラムニストは初です!

Twitter:@rizingirlakipi
Instagram:akipi.rizingirl2021.2022


フルフォース荒木拓也 柔術映像の小世界

柔術の試合映像やテクニック動画で有名なフルフォースの荒木社長が登場!
こだわりの柔術映像について存分に語ってもらいます。
そして月刊柔術家通信の全てのサムネイルは荒木社長の作品です!!

Twitter:@arakitakuya
Instagram:fullforce_pro

YouTube:フルフォース・チャンネル


Dais のダウンアンダー 柔術通信

ダウンアンダーとは、オーストラリアの別称。
柔術黒帯のDais=ダイス(ニックネーム)がオーストラリアの柔術事情やオーストラリアのカルチャーを丁寧に教えてくれます!
可愛いオリジナルイラストがサムネイルになっていますが、本人はイケメンです!


ゲーリーノムライトの酒と泪と男と柔術

待望のゲーリー登場!
ゲーリーノムライトこと野村洋平さんが代表の「BLOWS OITA LIFE」。
柔術選手・プロシューター・マリオンアパレルファイターなど多方で活躍した野村さんの柔術人生を語ってもらいます。

Twitter:@geririnusu
Instagram:garynomlight


浜島邦明と柔術と シーズン2

日本ブラジリアン柔術連盟(JBJJF)常務理事の浜島邦明さんが再び登場です!
柔術界全体から昨日の夕食まで幅広くインタビューしていきたいと思います!
動画で掲載。不定期掲載予定。

Twitter:@hamajinho
Instagram:hamajinho


月刊・橋本欽也

やっぱりこの方”アジアNo.1柔術ライター”橋本欽也が再び登場です!
みんなが知りたい橋本さんの活動記録を是非ご覧ください。写真が豊富なコラムになりそうです!

Twitter:@KinyaBJJ
Instagram:kinyabjj


HAWAII JIU JITSU LIFE

ハワイ在住Junさんによるコラム。
ハワイで道場を経営するJunさんならではの柔術事情を寄稿してもらいます!
是非ハワイ旅行のついでに出稽古してみては如何でしょうか。

Instagram:junjitsulife


井賀孝の写真の話 シーズン2

写真家で柔術家の井賀孝さんが再び登場!
柔術写真家の第一人者として写真と柔術について得意の”井賀節”で語ってもらいます。
動画で掲載。不定期掲載予定。

Twitter:@lutadoriga
Instagram:takashi_iga_
YouTube:Takashi Iga【FUJIFILMと写真と。】


生田誠のこの人ヤバいっす!超私的選手紹介

柔術愛溢れる生田誠さんが再登場!
生田さんは他己紹介するには最適な人なんです!是非ご覧下さいね!

Twitter:@d6oUL6iYFpqV3QR
Instagram:makoto_ikuta


加古拓渡のインプレッション・オブ・柔術

再び加古さんにご登場願いました!
柔術界のご意見番としてあらゆる角度から注目の大会や試合について語ってもらいます!
楽しみな内容です!

Twitter:@takutokako
Instagram:takutokako


KOKIの月刊:ちょっと変わった一般会員 シーズン2

人気のコラムが再び!
元プロキックボクサーで電通やCygamesに勤務した過去を持つKOKI。
鋭い視点で日常的な柔術との関わり方や練習方法、試合について等多岐に渡って書いてもらいます!

Twitter:@coki_ichicawa
Instagram:coki.ichikawa


中井祐樹の柔術秘蔵写真館

日本柔術のパイオニア、柔術の父こと中井先生に再び登場してもらいます!
中井さんの人間離れした凄まじい記憶力を基に過去の写真について語ってもらいます。
どこにも出ていない秘蔵写真がめちゃくちゃいっぱいあります!お楽しみに!!

Twitter:@yuki_nakai1970
Instagram:ynakai1970


奥田照幸の柔術マニアックス シーズン2

毎月楽しみにしていたマニアックスが帰ってくる!奥田校長が再登場ですよ。
間違いなく日本一のブラジリアン柔術歴史研究家です。そんな校長は更なる研究を続けています。
皆さんお楽しみに!

Twitter:@OkudaTeruyuki
Instagram:kouchyobjj


「世界のレフェリー」島田裕二の柔術ファイター回顧録

K-1、PRIDEなど伝説のイベントの大一番は必ずこの方が裁く”世界のレフェリー”島田裕二さんが登場です!
ルール説明や試合で接したきた柔術出身MMAファイターについての初出しの秘話が盛り沢山の内容です!
動画で掲載。不定期掲載予定。

Twitter:@judgeshima
Instagram:judgeshimada
YouTube:【公式】島田裕二ちゃんねる


高橋健太のMajiですまいる5秒前

こんな人を待っていた!名古屋のタカケンさんが登場!
障害者支援、こども食堂、教員、大学院修士課程、トレーナーなど多彩な顔を持つタカケンさんが”社会と柔術”を繋ぎます。
福祉・教育に如何に柔術が活かされているのか教えてもらいましょう!タイトルはふざけていますが内容はノンフィクションの社会派です!
※タカケンさん、新明共に広末涼子のファンです。

Instagram:takaken_smilejiujitsu


新明佑介の週刊ニューライツ通信

週刊っ!!
毎週書くんですね。了解です。
編集長の新明の日常を書いていきます。普段SNSに書いてないことまで赤裸々にこちらに書きますね。
柔術以外の仕事の話や仕事で使っている便利グッズ・ガジェット・施設・サブスクなども紹介していこうかと思っています。

Twitter:@Yusuke_Shinmyo
Instagram:yusukebjj


新明佑介の選手復活への道

ガリットチュウ福島善成さんに影響されましたよ。同い年であそこまでやるとは。
2015年ワールドマスター参戦(1回戦負け)、その帰国10日後のプロ柔術GroundImpact2015(vs大内敬)を最後に連盟で大会運営マシンとなっていました。2年前に独立してからは練習とまともに出来ていません。しかし7年近く試合から遠ざかっていましたが復帰します。試合復帰までのドキュメンタリーになります。本当に復帰できるのか!?

Twitter:@Yusuke_Shinmyo
Instagram:yusukebjj


現在、残り3名を調整中で!
2023年は、この20コラムでお楽しみ下さい!

月額500円〜のサブスクです!
⬇︎⬇︎入会はこちらから⬇︎⬇︎
NAVI PLUS利用規約
※利用規約を読んだ上でご登録下さい。

Powered by フルフォース
Text by 新明佑介/Yusuke Shinmyo

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー