NEWS ALL

高橋サブミッション杯D-NET GRAPPLING TOURNAMENT 11

修斗を主戦場とするサブミッションにこだわった特異なスタイルのMMAファイター高橋“SUBMISSION”雄己が主催する大会が初開催される。

本人を直撃し大会について聞いてみた。

――初めて大会を主催されるということでしたが、どんな人に出てもらいたいですか?

どんな人にでも出ていただけるよう、体重とレベルで細かくカテゴリー分けをしてます。
ライフワークとして格闘技に親しまれている各ジム会員の皆さま、競技の枠を越えて組技を追求したい柔道家やレスラーの方々、どなたでも大歓迎です!
最近格闘技を始めたばかりの方々に向けてビギナーよりワンランク下のプレビギナークラス、
黒帯柔術家やプロMMA選手など猛者も集えるエキスパートクラス、また、超重量級の方にもご出場いただけるように無差別級もご用意してます。
アドバンスとエキスパートではヒールフックを有効にしてあるので、ルール改正に向けてヒール対策に取り組んでいた柔術家の皆さまの試運転の場にも最適かと思います。
女性部門もしっかり設けてあるので、女子選手からも沢山の申込お待ちしてます!

ーーどのような大会にしたいですか?

基本的にはコロナ禍で試合の機会が激減してしまった寝技愛好家の皆さまに向けて、日頃の練習の成果を発揮出来る場にしていただきたいと思ってます。
やっぱり今までライフワークとして格闘技に親しんでいた皆さまが、試合がない事でグラップリングから距離が出来てしまう事がつらいので。
この試合に向けて普段より濃い密度でグラップリングと向き合う事で、参加選手それぞれが新しい発見なり成長をして、組技の楽しさを再認識してもらえるようなものになれば幸いです。

ーー最後に参加申込の締め切りはいつまでですか?

8月15日です。詳しくはウェブサイトをご覧ください!

ウェブサイトはこちら


主催者の高橋は7月13日のQUINTET FN7に出場予定だ。QUINTETの高橋の記事はこちら

新世代のグラップラーの新たな大会に期待しよう。

2021年8月29(日)
高橋サブミッション杯D-NET GRAPPLING TOURNAMENT 11
[主催]高橋“SUBMISSION”雄己
[協力]D-NET/和術慧舟會HEARTS
[日時]2021年8月29日(日)
選手集合9:30 試合開始10:30
※参加人数によって大会を二部制とさせて頂く場合もございます。予めご了承の上ご参加下さい。
※混雑を避けるためセコンドは各ジム1名でお願いいたします。
[会場]リバーサルジム東京スタンドアウト田町芝浦スタジオ
東京都港区芝浦2-14-13 セジュール田町1F

大会要綱

ルール
申込用紙

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー