NEWS ALL

【Special】[後編]今成正和はなぜ漫才師を殺さなかったのか


大みそかの朝、RIZIN本戦が行われるさいたまスーパーアリーナに隣接しているコミュニティアリーナへ。

着くとすでにリングは組まれており、

今成正和選手の待機場所を通って芸人待機場所へ。

「今日、闘わせていただきます、芸人のエル上田です。
あの、一つだけ壊さないでだけいただけるとありがたいです。」

シバターvs久保優太の八百長問題が話題になった一年後、僕はとんでもないことをRIZINの会場で対戦相手に懇願。

「へへへ。」

と不敵に笑うだけの今成選手。

挨拶を終えて芸人軍待機場所へ。

なぜか芸人軍として、RIZINガールあきぴと闘うことになっていた藤野恵実選手に

「今成さんって大丈夫ですかね?」

と聞くと

「どうなんですかねー?」

と誰も僕を安心させてくれないまま試合の時は刻一刻と近づいていった。

先鋒アマレス太郎(アマレス兄弟)の試合が終わり、

僕が15年ほど顔が瓜二つと言われてきた所英男選手の入場テーマが流れてきた。

15年越しに満員の格闘ファンの前で顔が似ていることが報われる瞬間。

僕はMMAファイターのファイトパンツ、RIZINロゴの入ったオープンフィンガーグローブ。

客前に出る寸前、今成選手が不思議そうにこちらを見つめる。

「あっ、所英男選手のものまねで入場するので、リング上で柔術着着ます。」

と伝えると

「あー」とまた微笑。

ただでさえ何してくるか分からない対戦相手を無駄に刺激したかもしれない。

と違う意味で心臓バクバクのままリングイン。

セコンドで来ていた相方のデロリアン林氏がコンビ歴13年の中で最も高いテンションと大きい声で頼んでもいない前説的な盛り上げかたをし、闘わないはずの彼もなぜかアドレナリンでおかしくなっていた。

リング上で道着に着替え、

今成正和、大歓声の中リングイン。

さあ、あとは見せ場を作って僕の一番の得意技どんな不利な状況からでも

『一本しのぎまくる』を披露してやろう。

心臓はバクバクのままだが、無駄に重ねた芸歴が僕の腹を決めた。


😃プロフィール😃
名前 エル上田|El Ueda
生年月日 1984年1月19日
出身地 神奈川県川崎市
所属道場 パラエストラ川崎
お笑いコンビ「エル・カブキ」のツッコミ・ネタ作り担当、立ち位置は向かって右。
X(旧Twitter)
note
エル・カブキ公式
YOUTUBE
相方のデロリアン林
X(旧Twitter)


今年も開催!「RIZIN柔術フェスティバル」の昨年の動画を公開!

RIZIN軍 vs. 芸人軍 全面対抗戦エキシビジョンマッチ

【中堅】今成正和 vs. エル上田(エル・カブキ)

▶︎動画はこちら

【先鋒】原虎徹 vs. アマレス太郎


▶︎動画はこちら

RIZINスペシャル柔術マッチ

藤野恵実vs.あきぴ


▶︎動画はこちら


RIZIN柔術フェスティバル2023

12/31(日)柔術フェス開催、4試合を実施!終了後にはSPトークショーも!株式会社MITSU presents 柔術フェスティバル

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー