NEWS ALL

【Special】ワールドマスター放浪記②/私は翌日、パウロミヤオとの対戦なのですが、緊張通り越しすぎて、実は私もリラックスしていたりします。 というよりかは、ヨースキ先生やフレディソン先生が、良い空気を作って下さっているお陰だ。|EnjoyBjjLife 松井正行

ワールドマスター放浪記①はこちら

こんにちは。IMPACTOBJJの松井です。

今回は、ラスベガス2日目の朝からスタートとなります。
7:00に起床し、ヨーグルトとバナナを食べて練習に行く準備を済ます。練習場所までは、フレディソン先生の生徒様が迎えに来てくださり、車で15分ほどで道場に到着。

ヨースキ先生も、コンディションバッチリ。

いや、カッコよすぎる。。。

ちなみに練習は、9:00から開始なのですが、、、

チェスが大好きなフレディソン先生。隙間時間があればとにかく、Instagramかチェスをやられていました。
爽やかな朝に加えて、このアメリカ感っぷりが堪りません。

平日の朝にも関わらず、多くの会員様が練習されていました。

そして何と!ここラスベガスで、奇跡の再会が!!

二年前にロサンゼルス遠征の際、練習をご一緒させて頂いていたソン先生(韓国)もいらっしゃいました。

我々と同じく、ワールドマスターに出場との事。ソン先生もヨースキ先生同様、試合二日前でしたが、、、

フレディソン先生の優しさを受けていらっしゃいました。
無理はダメ、絶対!笑時差ボケは一切無し。強いて言えば、とにかく空腹というくらい。
私はリミットいっているので、あとは我慢するだけ。

しかし、二日後に試合だというヨースキ先生は、まだもう少しある模様。という事で、サウナチェアに入っていました。

でまぁ、リミットも射程圏内という事で、コインランドリーでの洗濯を済ませて皆でランチに。

「サラダくらいなら大丈夫でしょ!食べましょ!」

ヨースキ先生と、そんなフワフワした感じで、チキンサラダをそれぞれオーダー。忘れてました。

ここはアメリカ。そう、ラスベガス。アメリカンサイズという存在を、、、

バカでかいチキンサラダがいらっしゃいました。女子ならば、4人くらいでシェアするようなサイズ。

海外に行ったら、日本の常識は一旦忘れましょう。。。

だがしかし、これがまた美味しいのなんの。全部食べちゃいました。
夜の練習があるから、まぁいっか!と言った感じです。

一旦ホテルに戻り、洗濯物などの整理をしてか、あっという間にまた夜。夜の練習開始まで、小一時間あるのですが、、、

ん???

ね、寝てるー!!!!
ヨースキ先生、眠すぎてサウナチェアに入ったついでに、爆睡。
そして、練習しに会員様も続々とやってきまして。。ヨースキ先生も起床か?と思いきや、、、

ストレッチしてると思ったら、また寝てるー!!!!!爆いやもう、リラックスっぷりが半端ないです。
私は翌日、パウロミヤオとの対戦なのですが、緊張通り越しすぎて、実は私もリラックスしていたりします。
というよりかは、ヨースキ先生やフレディソン先生が、良い空気を作って下さっているお陰だ。

そして、翌日。遂にパウロミヤオとの試合当日です!!!!

という事で、試合会場へ。

会場に到着すると、皆さん体重計へまっしぐら。

今回僕は、ライトフェザー(道着込みで64kg以下)。久しぶりの減量も、バッチリです。

むしろ、少し落とし過ぎました。試合までまだ3時間程あるので、ふらふらと会場を散策。

ロサンゼルスでの試合会場でもみたなぁ。

"FUJI JIUJITSU"

道着メーカーのようですが、アパレルから小さな小物まで、様々な取り扱いがある模様。

なんとなんと、、、

セ、セミナー会場!?!?
しかもタイムスケジュール専用のバナーまである!!!!
しかも、マット2面分がまるまるセミナー会場。
うん、豪華!!!!奥の方には、表彰台がありました。

憧れの、世界の表彰台。とまぁ、フラフラしていたら試合まであと2時間くらいに。

遂にここで、戦うのかぁ。
ソワソワして全然落ち着かないので、とにかくカメラを回す。

カメラを回していると、、、

むむむ!?!?ラスベガス空港で最初に出会った、カナダから来たという黒帯選手でした!

ほんの数分しか言葉を交わしていないのに、よく分かったものです。
聞くところ、僕のSNSをめちゃくちゃ見てくれていたそうです!う、嬉しすぎます。。。

ヨースキ先生は、ついさっきまでミヤオ兄弟と話をしていたそうです。

いつもなら、試合前に一緒にウォーミングアップをしていたそうなのですが、今回は僕が対戦するという事で自粛してくれていました。
本当にありがとうございます!

ジョアオミヤオがいたので、写真撮ってもらいました。

まさか僕が、パウロミヤオの対戦相手だったとは知る由もなかったでしょう。

ふふふふ。ミーハー魂に火がついている間に、呼び出し時間が訪れまして。

そして遂に、計量ブースの中へ。黒帯勢に敷き詰められた待機スペース。

黒帯デビュー戦の身なので、そりゃぁ生きた心地がしないですよ。というか、3周くらい回ってもはや、ミーハーに戻ってました。

「よし!試合直前まで、カメラを回そう」

何をトチ狂ったのか、僕の頭はYouTube撮影に夢中でした。

お分かり頂けますでしょうか、このアングル。
そうです、次の試合が、ワタクシの番です。あっ、このカメラがウェブ中継のカメラなのね!日本はたしか、めちゃくちゃ朝。4:00くらい?
僕の試合を、リアルタイムで観てくれている人がいるのだろうか?まさか僕が、YouTube撮影なんかしているとは誰も予想していなかったでしょう。

緊張し過ぎが更に通り過ぎると、人は逆に緊張しなくなるのかもしれません。

日本では、ヨースキ先生と同じメニューで練習をし、最後の最後までメンバーの皆にボッコボコにしてもらいました。
自信を持って、挑んできます!!という事で、次回はいよいよ、対戦以降までの様子をお伝えしたいと思います(^^)
YouTubeでの試合動画を見て下さった方も多いかと思いますが、実際にパウロミヤオと組んだ感じはどうだったなど、細かく述べていきます。
是非、お楽しみ頂けますと幸いです。

今回もご閲覧頂き、本当にありがとうございました〜(*´ω`*)

EnjoyBjjLife YOUTUBEはこちら

Photo and text by EnjoyBjjLife 松井正行/Masayuki Matsui

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー