NEWS ALL

【Special】JIU-JITSU NAVIチョコレートについてインタビュー

JIU-JITSU NAVIチョコレート。柔術とチョコレートという組み合わせは異色だ。
新明編集長とチョコレートのディレクター安藤敏樹氏との出会いは、遡ること4年前に修斗の佐藤ルミナさんからの紹介だった。
チョコレートについて多くの問い合わせを頂いたので安藤氏に話を聞いた。


低GI チョコレートのディレクター安藤敏樹氏。


──オンライン販売もされているJIU-JITSU NAVIチョコレートですが、ぜひ特徴を教えてください。

一番のポイントは「低GI食品」であること。GI値はキャベツと同じなので食べても血糖値が急上昇しないチョコレートです。GI値が26ということから商品名となっています。

 

──チョコレートなのにそれだけ血糖値が上がらないのはスゴいですね。

GIなので時間をかけてゆるやかに血糖値が上がっていきます。太る原因として血糖値の上がり下がりが関係しています。血糖値が上がった時にインシュリンが出て、余分な糖とくっつ脂肪を溜め込みます。ところがこのチョコレートは、砂糖を使った一般的なチョコレートとは違い、太る・肌が荒れる・虫歯になるといった心配がありません。それどころか、ポリフェノールが豊富に含まれカカオバター100%なので、肌が綺麗になるんです。まろやかな甘みは、とうもろこしの還元麦芽糖を使っていて、これはEUの遺伝子組み換えを行わないとうもろこしをベースにした人工甘味料です。合成甘味料ではなく自然由来のものだけを使っています。ポリフェノールは140g920mg、ワイン400ml分に相当します。

──ポリフェノールの摂取もできると。

酸化作用が期待できて、ダイエットや体質改善、美肌効果に繋がります。更にマグネシウムも40mg入っているので、足が攣らない、便通改善、生理痛が軽減するという効果が期待できます。また肝機能をよくする食べ物はチョコレート以外にないとの事です。肝機能がよくなれば免疫力が上がってアレルギー対策や血流がよくなるなど様々な効果が取れる期待できます。
ずっと継続していくことで健康な体づくりをサポートする食品として、雑誌「Tarzan21監修されているトレーナーの齊藤邦秀さん、また「日本ダイエット健康協会代表理事の古谷暢基さんにも推奨いただいています。

──柔術愛好家たちはJIU-JITSU NAVIチョコレートをどのように使っていけばよいのでしょうか。

まず体作りにお役に立てるかと思います。自分の体質改善や減量のサポート、また増量したい方にも、チョコレートのカカオポリフェノールには筋量増量の期待効果があるので、柔術家の方は日の食生活の中に取り入れて頂くことで、体調やパフォーマンスが変わってくるということもあると思います。格闘技では修斗やシュートボクシングの選手に使って頂いていて、MMA選手で体質改善をする方も結構いらっしゃいます。

──チョコレートとして美味しいだけでなく、体質改善もできると。

期待ができます。特に日の血糖値を安定させることで病気にならない体も作れますし、食生活に取り入れることによって体質改善の期待ができると思います。

──従来のチョコレートとは大分イメージが異なりますね。

全く真逆です。原料はゴディバピエールマルコリーニ、ヴィタメールといった世界最高峰のブランドメーカーへ原料を供給しているバリーカレボー社のチョコレートで、美味しさはそのままに健康のために開発された、唯一無二のチョコレートです。

──柔術家たちへのメッセージをお願いします。

ほとんどの方が日頃甘いものを我慢されているかと思いますので、ストレスを溜めずにJIU-JITSU NAVIチョコレートを食べて、体づくりに役立てて頂ければと思います。

ご購入は下記のオンラインショップをご利用下さい。

ONLINE SHOP

Interview by 長谷川亮/Ryo Hasegawa
Photo by 新明佑介/Yusuke Shinmyo

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー