NEWS ALL

【柔道】NHKスポーツ×ヒューマン『父とともに歩む道 柔道 古賀颯人・玄暉』。本日NHK BS1で放送

QUINTETに出場したハイサム・リダの特集で柔術家に馴染みのあるスポーツ×ヒューマンで、昨年53歳の若さで亡くなった伝説の柔道家”平成の三四郎””オリンピック金メダリスト”古賀稔彦の長男・古賀颯人(はやと)、次男・古賀玄暉(げんき)のドキュメンターが放送されます。

偉大な父の意思を継ぎ、それぞれの柔道の道を歩む兄弟の日々の様子を是非ご覧下さい。

古賀颯人(はやと) ©︎NHK

古賀玄暉(げんき) ©︎NHK

Twitter

Instagram

去年53歳の若さで亡くなった平成の三四郎・バルセロナオリンピック71kg級金メダリスト古賀稔彦。 ©︎NHK

父親の墓前で手を合わせる古賀颯人・玄暉。 ©︎NHK



父とともに歩む道 柔道 古賀颯人・玄暉
初回放送日: 2022年9月26日
去年53歳の若さで亡くなった平成の三四郎・古賀稔彦。古賀には同じ柔道の道を志す2人の息子が。長男・颯人と次男・玄暉。亡き父の魂を受け継ごうと苦闘する兄弟の物語。
平成の三四郎・古賀稔彦。引退後に開いたのは地域の子供たちに柔道を教える小さな道場。「強い人よりも優しい人になれ」と繰り返し説いた。ここで柔道と出会った二人の息子たちは、亡き父の思いを受け継ごうと決意する。次男・玄暉はこの春、日本一に。父と同じオリンピックでの金メダルを目指す。長男・颯人は指導者の道へ。高校の柔道部を率いて全国大会へ。父の教えを胸に、自らの道を歩み始めた兄と弟。戦いの日々を追った。
スポーツ×ヒューマン

Powered by NHK
Text by 新明佑介/Yusuke Shinmyo

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー