NEWS ALL

【Special】SASUKEで活躍中のアクション俳優の梶原颯・才川コージがブラジリアン柔術を開始!

昨年12月28日に放送されたSASUKEで大活躍した2人のアクション俳優をご存知だろうか?

梶原颯(かじはらはやて)と才川コージ(さいかわこーじ)だ。

前回で39回を数える年末の風物詩となったTBSの特別番組、スポーツ・エンターテインメント「SASUKE|サスケ」。
主なルールは、参加者は毎回100人。
1st、2nd、3rd、FINALのだんだん難易度の高くなる4ステージ(鋼鉄の魔城と呼ばれている)のさまざまな障害物を池への落下・着水をしない様にスーパーマリオの如く規定タイム内でクリアしていく、巨大なフィールドアスレチックである。

昨年の大会の参加者は、SASUKEオールスターズ山田勝己をはじめYouTuberのHIKAKIN、お笑い芸人オードリー春日、K-1チャンピオン武尊、ゴールデンボンバーの樽美酒、タレントのフワちゃん、プロレスラーの宮原健斗、体力・筋肉自慢のアスリート、LDH、ジャニーズ、お笑い芸人、YouTuberなどが揃った。

そんな強豪揃いのSASUKEで梶原は3rdステージ、才川は2ndステージ(残り1秒でタイムアップ。惜しい。)まで進出した。
1stステージをクリアできたのは100人中14人、2ndをクリアしたのは9名のみだった。
今回は梶原を含めて激ムズの3rdステージクリアは0名となった。

才川は、一昨年前に仮面ライダーセイバーの敵役ズオスとして存在感を示した。

梶原は、フィジーク大会APF(Asia Physique Federation)で2冠を達成した。

そんなイケメンスーパーアスリートの2人がトライフォース池袋に入会してブラジリアン柔術を開始するとの情報を得たので、JIU-JITSU NAVIは雪の中練習初日に密着取材を行なった。

運動神経抜群の2人は予想通り飲み込みも早く、インストラクターの鈴木和宏とクラスに参加していたインストラクター井賀孝のアドバイスを聞くとみるみる上達していった。

初のスパーリングも行ったので動画をご覧ください。
また早川光由トライフォース総代表のによる初心者へのアドバイスも動画撮影できたので掲載します。

是非2人には、SASUKE同様ブラジリアン柔術でも”そり立つ壁”に向かっていき、1歩1歩着実にクリアして1stからFAINALまで駆け抜けて欲しいと願います。

Photo and text by 新明佑介/Yusuke Shinmyo

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー