NEWS ALL

【Special】柔術界を席巻するマッスルテック&エクステンド。どう飲めばいいの!?教えて芝本先生!

ーーMUSCLETECH/マッスルテックアンバサダー、XTEND/エクステンドインフルエンサーのトライフォース公認アスリートであります芝本幸司さんにお話を伺いたいと思います。

はい!宜しくお願いします!

ーー最近、柔術界に日本製のマッスルテック&エクステンド旋風が吹き荒れています。

はい!飲まれるようになった方が増えましたね。

ーー以前から飲まれている芝本さんにこれらのサプリメントをどのようなタイミングで飲まれているか教えてもらえればと思います。

承知しました!
まず朝起きて朝食はアサイーのスムージードリンクを作ってるんですけど、マッスルテックのナイトロテックホエイゴールドのホワイトストロベリー風味が合うんですよ。
水150ml、アサイーの冷凍ピューレ100g、そこにバナナを入れて、ナイトロテックを2杯(約35g)を入れます。ちなみに減量期はナイトロテックを3杯入れています。

ナイトロテック100%ホエイゴールド ホワイトストロベリー風味


ーーちなみにマッスルテックアンバサダーの猫ひろしさん(お笑い芸人・マラソン選手)は、朝30km走った後にナイトロテックを4杯入れて飲んでいるとおっしゃっていました。

そうなんですね。3杯で40gぐらいなんですが、最近40代ぐらいだと、一度にそのぐらい取った方が良い言われてるんですよね。20代ぐらいの人は20gでいいと思うんですけど。
朝はそのスムージーを飲んで家を出ます。出勤して道場について練習の前にまずクリアマッスルハイパーを飲んでいます。3から4カプセル飲んでいます。
練習中はエクステンドのBCAAを飲みます。これは水1Lにスプーン2杯から3杯。ちょい薄めぐらいです。
そして練習直後にまたクリアマッスルハイパーを3から4カプセル飲んでします。

クリアマッスルハイパー

XTEND RECOVERY+

XTEND RECOVERY+

ーークリアマッスルハイパーは、血中アミノ酸濃度を高く保つというHMB–FA(筋肉と深い関わりのあるロイシンの代謝物であるHMB遊離酸)というものですね。筋肉の分解筋肉の分解を抑えて、L–カルニチンが入っているので脂肪燃焼の効果もあるんですよね。

そうですね。回復の促進を感じます。飲んでいると疲労感がだいぶ違うと思います。
体重なんですが、減量じゃなくてかなり絞れますね。練習前後にクリアマッスルハイパーを飲んでから通常体重が結構下がりました。練習後のクリアマッスルハイパーを飲み終えてから20分後ぐらいにナイトロテックホエイゴールドを飲みます。

ーーちなみにそれはホワイトストロベリー風味ですか。※日本製ナイトロテックは、ホワイトストロベリー風味とニューヨークキャラメル風味の2種類

はい!それもストロベリーです。ストロベリーだけになっちゃいました。量は2杯から3杯ですね。水200グラムで飲んでいます。

ナイトロテック100%ホエイゴールド ニューヨークキャラメル風味


ーーちょっとドロっとした感じですよね。

そうですね。はい。
それを飲み終わった後に4時とか5時に昼食をとっています。それと夜の練習の75分ぐらい前にもう一丁ナイトロテックを取っています。

ーーその75分前というのは色々試した結果ですか?

このナイトロテックのホエイプロテインは吸収が早いんです。よって練習時に、血中アミノ酸濃度が上がってるようにということですね。当然その夜の練習の前後にも、クリアマッスルハイパーを同じく3から4カプセルを飲んでいます。
クリアマッスルハイパーを飲んだ20分後ぐらいに、またナイトロテックを飲んでいます。

ーーストロベリーですか?

ストロベリーですね。ストロベリーを4回飲んでますかね。
朝食のアサイーと混ぜるプロテイン(ナイトロテック)は、その1回目の練習の75分ぐらい前になってるってことなんです。別にジャスト75分じゃなくてもいいけど、その辺は全然適当にやってるんすけど。

ーー昔は、ゴールデンタイムって言われて、運動後30分以内なんて言ってましたけど、それだと間に合わないっていうことですね。

そういうことです。ゴールデンタイム(一番体に吸収するという意味)に間に合わせるためにはトレーニングの前に飲まないと間に合わないと思います。
クリアマッスルハイパーは、練習前後練習前後で2回練習するとしたら4回飲んでいますね。

ーーその量だと、ちょうど1ヶ月ちょっとぐらい持ちそうですかね。

はい。僕はそんな感じです。

ーー寝る前は飲まれていますか?

寝る前は僕は飲んでないです。
例えば試合が近くなければ、XTEND PRO WHEY ISOLATE(メロンヨーグルト味)のプロテインを夕方の練習前に飲むこともあります。

XTEND PRO WHEY ISOLATE(メロンヨーグルト味)

ーー僕なんか寝る前に飲んでるんですけど、それはどうなんじゃないすか。

いいんじゃないですかね。
僕が寝る前に飲んでいない理由は、寝る前に飯食ってるんですよ。
練習で終わって指導終わって家に帰ると夜の深夜1時とかなんすよ。そこが晩ご飯の時間になるんですよ。
朝は、スムージー、昼は夕方4時ごろにおにぎり、夜のご飯だけは普通のものを食べています。

ーーちなみにどんなものを夜食べているんですか?

普段は別に松屋とかですよ。

ーーおお、鳥のささみとかブロッコリーとかじゃないんですか?

松屋で普通にご飯も炭水化物も普通に食べます。
逆を言えば、練習前に食べれないんですよ。何かちゃんとしたものを食べると練習中に何か胃の調子が悪くなっちゃうから。
変な話、朝昼全然食べてないです。だから朝はスムージーだけで、昼もおにぎりだけなんです。
夜は松屋のテイクアウトです。

ーーちなみに何をいつも頼むんですか。

牛めしとかですよ。変な話、今試合前ですけど、試合前の減量期は夜の松屋をやめるだけかなり体重が落ちます。
試合前は夜はおにぎりだけ食べてます。

ーーちなみにマッスルテックとXTEND飲む前と飲み始めてからで何か変わりましたか。具体的に大きな変化はありますか?

3つほどあります。

1つ目は、まずはクリアマッスルハイパーです。
とにかく通常時の体重がもう常に体重が60kg切ってるんですよね。以前は時期によっては60kgを超えちゃうこともあったんですけど、飲むようになってとにかく減量してないときも体が切れてる感じがあって、やっぱ測ると、すごく体に充実感あるのに数字が60kg超えないんですよね。
これはクリアマッスルハイパーによる筋量のキープなのか、脂肪の燃焼なのかという感じですね。あと糖質欲求がなくな利ました。
これも糖質欲求がなくなって、前だったらちょっと甘いも今食べたい何かあるじゃないすかそれ食べちゃってたんです。
特に試合近くなければ甘いものやお菓子を欲していたんですが、とにかくそれを欲しなくなっちゃいましたね。全然食べてないです。そういった要因でクリアマッスルハイパーのお陰で体重が増えなくなりましたね。

2つ目は、ナイトロテックなんですけどなんかね、体にすごく吸収されてる感じがします。今までのプロテインと違って。具体的には、お腹の調子が良い。下痢をしない。すごく体に利用されてる感じがありますね。今までのプロテインよりって感じです。

3つ目は、やっぱりXTENDのBCAAですね。飲むと練習中の集中力が違いますよ。
人それぞれあると思うんすけど、僕はBCAA飲んでるときと飲んでないときだと練習の後半の集中力違うなと思います。
スタミナじゃなくて、集中ですよ最後まで気持ちが切れない。
多分、BCAAの覚醒作用だと思いますけど、それがすごく顕著です。

ーー日本ブラジリアン柔術連盟(JBJJF)がマッスルテックとエクステンドとパートナーシップを締結して試合の参加賞と優勝者の副賞でサプリメントを頂ける事になりました。皆さんも芝本選手の飲み方を参考にしていただければなと思います。芝本選手ありがとうございました。全日本選手権頑張って下さい!

はい。ありがとうございました!

8月8日(日)神奈川県横浜市・横浜武道館『JBJJF第22回全日本ブラジリアン柔術選手権』でマッスルテック・エクステンドの物販ブースが出展。

「BUY 1 GET 1 FREE」ということで1個買うと1個ついてくるキャンペーンを実施するとのことです。この機会にお試し下さい。

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー