NEWS ALL

【QUINTET 】”芸能界最強?!芸人”ガリットチュウ福島が参戦!

7月13日(火)、QUINTET FIGHT NIGHT 7 inTOKYO(後楽園ホール)において、吉本興業所属のお笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成がエキシビションマッチに出場することが発表された。

福島は柔道二段。怪力としても知られ、テレビ番組ではフライパン曲げや雑誌破り、パイナップル潰しなども披露し話題となった。

現在は柔術にハマり、週6で練習に通うという芸人離れした本格的トレーニングを積んでいるとのこと。

今回、福島の「QUINTETの舞台に立ちたい」というたっての希望を桜庭和志ゼネラルプロデューサーが受け入れ、エキシビションマッチへの参戦が実現しました。

対戦相手は現在調整中で、当日発表となります。

Special Iron Man Match(Exhibition match) として行われ、試合時間内は双方いずれかが一本を取っても、改めて中央から試合を再開するルールとなります。

桜庭Pのコメント
「1回だけですが一緒に練習して福島さんが本気なのは伝わりました。芸人さんがグラップリングで
真剣勝負をやってみたいという熱意に応えたいと思います。さあ、対戦相手誰にしよっかなぁ~」

 

この投稿をInstagramで見る

 

福島 善成(@fukushimayoshinari)がシェアした投稿

ガリットチュウ福島のコメント
「去年の10月に後楽園ホールで開催されたQUINTETを友人に誘われて観に行き関節技の面白さに衝撃を受けました。見終わった直後、43歳ですがやりたい衝動が止められず、柔術、グラップリングの道場を検索する程でした。 運良く見つかり去年の12月から柔術を習い始めました。そしてやり始めて思ったんです。 『俺って才能の塊じゃん』と・・・ 『神の子ならぬ神のおじさん じゃん』と・・・7月13日QUINTET後楽園ホール大会に出場します。中高年の希望の星であり才能の塊『神のおじさん福島』を是非観に来て下さい。 宜しくお願い致します。」

JIU–JITSU NAVIでは、福島が現在指導を仰いでいる中村憲輔さんに話を聞いた。

ーーいつ頃から福島さんに柔術の指導をされていますか?

今年の5月からです。

ーーどちらのジムで練習&指導しているんですか?

神奈川県西鎌倉にあるマットスペースで練習会をやっています。そこで空手や柔術の練習をみんなでやっているので私は腰越道場と呼んでいます。

ーー福島さんの一番の強みはなんでしょうか?

天賦の才、ですね。

ーー天賦の才!怪力で有名ですし楽しみです!最後に福島さんに激励のお言葉をかけてあげて下さい。

対戦相手をフライパンの様にグニャっと曲げちゃって下さい!

当日発表の対戦相手も含めて、楽しみなエキシビションマッチですね。

【VIP席完売 指定席残りわずか】
7.13
QUINTET FN7後楽園大会、VIP席完売しました。ありがとうございます。指定席も残りわずかです。よろしくお願いします。 世界に先駆け、 五人ピック、開催。 最強のチームが揃った。 最高の試合を見せよう。
チケット
 イープラス eplus.jp/quintet

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー