NEWS ALL

【コラム】奥田照幸の柔術マニアックス【第10話】

奥田照幸の柔術マニアックス【第10話/全12話】

第1話はこちら第2話はこちら第3話はこちら第4話はこちら第5話はこちら第6話はこちら第7話はこちら第8話はこちら第9話はこちら

グレイシーのファミリー・チャンピオン

JIU-JITSU NAVIをご覧の皆様、こんにちは。

柔術マニアックスの時間がやって参りました。

前回、1981年6月6日に早世したグレイシー最強の男、ホーウスについて書かせて頂きました。

今回はそのホーウス、前世代チャンピオンのカーウソンを軸に、グレイシーのファミリー・チャンピオンをテーマに書かせて頂きたいと思います。

1951年3月28日に生まれたホーウスは御存知の通りグレイシー柔術の創始者カーロスのご子息です。

婚外子であった彼の養育を、当時のカーロスの妻が拒否した為、エリオの養子として育てられる事になりました。

彼にはブロンドの父(カーロス)と黒髪の父(エリオ)がおり、その特殊な立場(一族の中でも唯一)から一族を繋ぐ橋渡しの役割を務め、誰からも尊敬され、秀でた才能の上に、あっと言う間にファミリー・チャンピオンとなり、そのジェットコースターのような短い生涯を閉じた。

勝手にそんなストーリーを描いていましたが、彼がファミリー・チャンピオンになる道程はそんなに簡単なものではありませんでした。

....
ここから先は有料会員用コンテンツです。
ログインして下さい。

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー