NEWS ALL

【コラム】新明佑介の柔術×アート【第1話】

新明佑介の柔術×アート【第1話/全12話】

新明家はアート一家!?

アート(英語:Art)とは、芸術美術など間接的に社会に影響を与え得るものである。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

JIU-JITSU NAVI編集長の新明(しんみょう)です。

”アート=芸術・美術など間接的に社会に影響を与え得るもの”ということで柔術界のアート追いかけることをテーマとし12回連載していきたいと思います。

まずはなぜこのテーマにしたのか?
両親や兄弟の仕事や自分の柔術を仕事にする以前の社会人経験が関係するので説明しようと思います。
新明家は、アート一家なのかも知れません。
両親共に設計士でそれぞれが別の会社の経営者です。・・・ですと表現したのは今も現役のためです!
そんな両親は、私が5歳の時に離婚し、母が再婚した義理の父親は鹿島建設に勤める設計士。父が再婚した義理の母はインテリアデザイナー。そして弟は、カンヌ国際CM祭で金賞を受賞したことのある映像ディレクターなのです。
私は造園の設計や介護施設の開設業務でクリエイティブな仕事はしていましたが、デザインやアートの基礎知識などもないので僕だけアートとは遠い存在でした。

....
ここから先は有料会員用コンテンツです。
ログインして下さい。

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー