NEWS ALL

【コラム】浜島邦明と柔術と【第2話】

浜島邦明と柔術と【第2話/全12話】

第1話はこちら

浜島邦明と柔術とスンリ

ご存知じゃない方もいらっしゃるかと思いますので、簡単ですが説明させていただきます。

スンリは韓国KPOPグループ"BIGBANG"というグループのメンバーの1人です。グループではV.Iと言われております。

ちなみにBIGBANG(ビッグバン)は、2006年8月19日に韓国でデビューし海外アーティスト史上初の5年連続JAPANドームツアーを行うなどの業績を残している、とんでもないグループです。

そんなとんでもないグループのメンバーと、なぜ知り合いかと言うと、それが"柔術"との繋がりでした。

たしか2015年か2016年にDeLariva KOREA(現在のBON JIUJITSU ACADEMY)総代表のイージョンウ(LEE JUNG WOO)から「浜島先生、BIGBANG知っていますか?」と言われ、正直、KPOPどころか日本の音楽事情も知らない自分は、まったくの「??」状態でした。

※イージョンウはDeLariva JJ(デラヒーバ柔術)の弟弟子になります。イージョンウがデラヒーバ柔術韓国総代表、私がデラヒーバ柔術日本総代表になります。

イージョンウ「BIGBANGのスンリがデラヒーバ韓国に入門したんですよ!」と言われたものの、今だから言えるけど確かその時は「へぇ~~」としか返事をせず、イージョンウも「え?!」みたいなリアクションだったと思います(笑)

それから数カ月後くらいに韓国へ指導に行った時、イージョンウから「浜島先生、前にお伝えしたBIGBANGのスンリが今日、浜島先生のクラスに参加したいそうです」と言われて、「いやいや、会員さんなら誰でも参加OKだしw」と思いつつ、(どんな人なんだろう?有名人で偉そうな奴で礼儀知らずだったら嫌だなぁ)と偏見を抱いていました(ごめんなさい)

....
ここから先は有料会員用コンテンツです。
ログインして下さい。

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー