NEWS ALL

【コラム】長谷川亮の絵と格闘技と私【第7話】

長谷川亮の絵と格闘技と私【第7話/全12話】

第1話はこちら第2話はこちら第3話はこちら第4話はこちら第5話はこちら 第6話はこちら

実話版『ペイ・フォワード 可能の王国』

2010年1月、日本大会の行われた「King of the Cage(キング・オブ・ザ・ケイジ)」取材のため沖縄へ。現地では大会の他、沖縄拳法空手から単身乗り込み極真に挑んだ金城健一先生(沖縄拳法琉誠館)も取材、撮影に来てくれたのが現地在住のカメラマン東将寛さんでした。

元は音楽を志し大分から沖縄へ渡った東さん、今はカメラで生計を立てているけど音楽活動に力を入れていきたいんですよね、僕もライターやっているけど映画を作りたいんですよ、なんて話をしながら金城先生の道場へ向かいましたが、東さんに音楽を担当してもらう映画『琉球シネマパラダイス』が完成するのはこれから7年後のことです。

花くまイラストクラブは2012年10月から行き始めましたが、並行して沖縄にも通っており、スケッチブックを持参して人目も気にせずヘタクソな写生を繰り広げていました。

“恥知らず”とはまさにこの時の自分を言うのでしょう。描いた絵を東さんに見せていましたが、それが個展に繋がっていくから不思議なものです。

....
ここから先は有料会員用コンテンツです。
ログインして下さい。

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー