NEWS ALL

【コラム】石川祐樹のMore than Jiu-Jitsu【第7話】

石川祐樹のMore than Jiu-Jitsu【第7話/全12話】

第1話はこちら第2話はこちら第3話はこちら第4話はこちら
第5話はこちら第6話はこちら

岡崎孝哉

こんにちは。カルペディエム代表の石川です。今年もよろしくお願いいたします。毎回このコラムのネタを見つけるのが大変です。笑 もう「どうしても伝えたいこと」が僕にはないのかもしれません。しかし、そんな言い訳は新明編集長には通用しません。最近は新明編集長からメールがあると「あぁ、締め切りじゃん!」と気づいて頭を抱えていたりします。

今回は僕が運営しているカルペディエム青山本部のスタッフである岡崎について書こうと思います。
ご存じの方もおられると思いますが、そうでない方々もおられると思いますので簡単に彼を紹介します。彼は6、7年ほど前からカルペディエムのスタッフとして働いてくれています。現在は黒帯ですが、かなり長い間茶帯を巻いていました。
どの道場にもいる「練習は強いのに試合で勝てない選手」の典型例でした。僕はなんとか彼を表彰台に上げようと対策を考えたりしましたが、ある時期からは彼にはプレッシャーをかけることをやめました。

....
ここから先は有料会員用コンテンツです。
ログインして下さい。

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー