NEWS ALL

【コラム】KOKIの月刊:ちょっと変わった一般会員【第9話】

KOKIの月刊:ちょっと変わった一般会員【第9話/全12話】

第1話はこちら第2話はこちら第3話はこちら第4話はこちら第5話はこちら第6話はこちら第7話はこちら第8話はこちら

柔術は究極の自己責任スポーツだよねっていう話

どうも。約半年ぶりに行われた日本最大の柔術の祭典、全日本マスターが終了しました。
年に一度の大祭典が半年しか開かれずに行われるというのはやや違和感もありましたが、例年の日程に戻ったと言うことでコロナによる影響が徐々に通常モードに戻りつつあると言うことですね。今年はムンジアルもワールドマスターも通常日程だ!
今回の会場はアジア選手権が行われている東京武道館ということもあり格別の思いで臨んだ人も多かったのではないかと思います。日本の入国規制も徐々に緩んでいるのでアジア選手権の開催も待ち望まれるところです。

さて、私は今回のマスターで無事に優勝をおさめることができました。普段練習していただいているTRI-FORCEの方々ありがとうございました。思い起こすと去年は全日本、全日本ノーギ、ASJJF九州、ARTとマスター勢が出ないような大会ばかり出ておりましたので今回は久しぶりにTRI-FORCEの方々と一緒に出ることができました。ありがたいことに僕の試合を動画だったり会場で観ていただいた人が多く、試合後にいつも以上にお声がけをいただくことがありました。

....
ここから先は有料会員用コンテンツです。
ログインして下さい。

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー