NEWS ALL

【QUINTET】7.13QUINTET FN7 桜庭チーム追加メンバーに小谷直之、八隅孝平決定

7月13日 (火)、後楽園ホールで行うQUINTET FIGHT NIGHT 7 in TOKYOで、桜庭チームの追加メンバーとして、小谷直之選手、八隅孝平選手が決定。

また、TEAM SAKURABA(仮)のチームスポンサーにTHE BODY RIDEが決定し、TEAM THE BODY RIDEのチーム名で参戦することなった。

桜庭Pは、5月の大会開催発表と同時に中村大介、出花崇太郎、世羅智茂の“アームバートリオ”を発表した。

今回、残り2名の選手を選抜するにあたりアームバートリオのようにオフェンス力の高いメンバーばかりを集めるのではなく、QUINTETルールを勝ち抜くためにはディフェンス力にも長けた選手が必要になると考え、高いディフェンス力を持つ小谷直之選手と八隅孝平選手を選抜した。

桜庭Pは小谷選手、八隅選手に関してはディフェンス力だけでなく、オフェンス力の強さも持ち合わせている点とチームのためにやるべきことが分かっている選手としても期待をしているとのこと。

【桜庭ゼネラルプロデューサーのコメント】
「オフェンス力抜群な3選手(中村、出花、世羅)を選び、残り2名をどうし ようかなと考えましたが、オフェンス力の高い選手を5人揃えてもこのルールで勝つことは難しいので、ディフェンス力 にも長けている選手を入れたいと思い小谷直之選手と八隅孝平選手に入ってもらいました。両選手ともディフェンス力の 高さはもちろんのことオフェンス力も強い選手であり、チームのために自分がどう闘ったらよいかわかっている選手なの で楽しみにしています。メンバーを見てもらえれば分かるように、チームとしての総合力はかなり高いと思います。頑張っ て優勝してください!」

桜庭Pも大満足な総合力のあるチームとなったTEAM THE BODY RIDEの闘いに注目だ。

世羅を中心とした5人の関係を一覧にしてみた。

QUINTET(RIZIN Grappling含む)で、勝ったり、負けたり、引き分けたり!

この5名はそれぞれの強みも弱点も周知しているはずだ。お互いのプライドも絡み合う魅力的なチームになることに期待だ。

JIU-JITSU NAVIでは、小谷選手、八隅両選手に意気込みを尋ねた。

小谷直之選手
「ディフェンス力を評価されているようなので1本とられないように頑張ってまた優勝を狙いたいと思います。」

八隅孝平選手
「この度「チーム桜庭」の一員として出場させていただく八隅孝平です。
桜庭ゼネラルプロデューサーのコメントの通り、私以外全員抜き役ポジションの選手ばかりで「これ、自分の出番が来ないんじゃ無いか...」と思いました(笑)
そんな中でも出番が来たら自分の役割を確実に遂行し、さらに自分のやりたい事が出せればどの出場チームにも負けないと思います。皆さん応援よろしくお願いします。押忍!」

【VIP席完売 指定席残りわずか】
7.13
#QUINTET FN7後楽園大会、VIP席完売しました。ありがとうございます。指定席も残りわずかです。よろしくお願いします。 世界に先駆け、 五人ピック、開催。 最強のチームが揃った。 最高の試合を見せよう。
チケット
 イープラス eplus.jp/quintet

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー