NEWS ALL

【コラム】奥田照幸の柔術マニアックス【第11話】

奥田照幸の柔術マニアックス【第11話/全12話】

第1話はこちら第2話はこちら第3話はこちら第4話はこちら第5話はこちら第6話はこちら第7話はこちら第8話はこちら第9話はこちら第10話はこちら

史上最強のグレイシーと言われたホーウスが如何にファミリー・チャンピオンの座に付いたのか?

JIU-JITSU NAVIをご覧の皆様、こんにちは。

柔術マニアックスの時間がやって参りました。

前回の最後で書かせて頂きましたように、史上最強のグレイシーと言われたホーウスが如何にファミリー・チャンピオンの座に付いたのか

その詳細と周辺の出来事について書かせて頂きます。

1967年、35歳になったカーウソン・グレイシーは引退を見据え、自身の後継者は当時18歳だったカーリーになるのではと見当を付けていました。

カーリーの実力はそれ程突出していたからです。

当時の後継者候補はカーリー18歳、ホシアン17歳、ホーウス16歳、カーリオン15歳、ホリオン15歳、へウソン14歳の6人が、エリオによって選ばれました。

"ライオン"と呼ばれる程に強く、体格的にも優れていた最年長のカーリーでしたが、ファミリー内で二つの大きなトラブルを起こし、ファミリー・チャンピオンへの道を断たれてしまいました。

....
ここから先は有料会員用コンテンツです。
ログインして下さい。

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー