NEWS ALL

【コラム】村田良蔵のウェルネス柔術【第8話】

村田良蔵のウェルネス柔術【第8話/全12話】

第1話はこちら第2話はこちら第3話はこちら第4話はこちら第5話はこちら第6話はこちら第7話はこちら

仕事

皆さんこんにちは!
村田良蔵です。

先日の、SAPPORO WINTER JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2022 では、YAWARA の白帯の会員さんたちが大会初出場、そして優勝して青帯昇格になった方も出ました!
YAWARAの柔術アカデミーがオープンされたのが9 月、格闘技未経験にもかかわらず、半年で青帯に昇格しました。オーバーリミット札幌の会員さんも、階級・無差別ダブル優勝で紫帯昇格が決まり、嬉しい1日でした。
YAWARAの昇格された会員さんは、週6日、加えてパーソナルレッスンも受けるなど練習の積み重ねを誰よりもされた方でした。継続的な練習の積み重ねは裏切らないですね。

さて、前置きが長くなりましたが、ウェルネス柔術も第8回目となりました。

これまでのウェルネス柔術では、健康、知性・教育といった観点から、腰痛のメカニズム、5つの筋肉の使い方、帯の考え方などのテーマをご案内してきました。 今回は、ウェルネスには欠かせないテーマの一つである「仕事」を取り上げたいと思います。

中でも、「職業柔術家として生活していくとはどういうことか?」について、実際に柔術スタジオを経営する立場からのマインドセットお伝えできればと思っています。

....
ここから先は有料会員用コンテンツです。
ログインして下さい。

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー