NEWS ALL

【コラム】奥田照幸の柔術マニアックス【第12話】

奥田照幸の柔術マニアックス【第12話/全12話】

第1話はこちら第2話はこちら第3話はこちら第4話はこちら第5話はこちら第6話はこちら第7話はこちら第8話はこちら第9話はこちら第10話はこちら第11話はこちら

ホーウス世代のチャンピオン候補、ホシアン、カーリオンについて

JIU-JITSU NAVIをご覧の皆様、こんにちは。

柔術マニアックスの時間がやって参りました。

前回触れられなかったホーウス世代のチャンピオン候補、ホシアン、カーリオンについて触れさせて頂きたいと思います。

2人については殆ど情報がなく、ヘイラ・グレイシー女史による伝記"カーロス・グレイシー"に、彼らの情報が載っている程度です。

ホシアンに関しては名前を耳にした事がある方もおられるかもしれません。

残念ながらホシアンの写真を見付ける事は出来ませんでしたが、現在はホシアンのご子息ホシアンJr.がサンパウロでアカデミーを主宰されております。

YouTubeで検索すると興味深い動画が出て参ります。

メトード・ホシアンと言う独自のカリキュラムを使い指導されているようです。

ホシアンは、言わずと知れた史上最高の柔術師範、カーウソン・グレイシーの黒帯で、主にカーウソンやカーリーとトレーニングを積んでいたそうです。

ホシアンはテクニック的にはホーウスと同等と言われており、彼とホーウスのトレーニング時には、エリオは養子のホーウスを応援していたそうです。

そんなホシアン、半強制的ながらも、彼独特の技を使用し、皆を極めていたそうですが、彼はホーウス程に競う事が好きではなく、チャンピオンになる事を選ばなかったそう。

ギターや歌、作曲が好きでしたが、ファミリーのサポートを得られずに、柔術の指導者になったそうです。

....
ここから先は有料会員用コンテンツです。
ログインして下さい。

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー