NEWS ALL

【Special】ワールドマスター放浪記④/柔術を通じた、新たな出会いに感謝|EnjoyBjjLife 松井正行

ワールドマスター放浪記①はこちら ワールドマスター放浪記②はこちら

ワールドマスター放浪記③はこちら

前回の最後の部分


この瞬間の動画が、IBJJFのInstagramアカウントでも公開され、コメントを見てみると

「パウロミヤオが2人いる!!!!」

とまぁ、なんと嬉しいコメント!!

これをキッカケに"マツイミヤオ"という技も生まれたのですが、それはさておき。

膝を絞める力もとんでも無く、一瞬で

スイープ2
パスガード3
マウント4
の合計9ポイントを奪われました。

いやそもそも、パウロミヤオにマウントを取られて、生きていられるの。。。???


↓↓↓今回

とか思いながら、隙を見てブリッジからの、何とか足を絡める事に成功。

ここからがもう、大変。

一見、普通に密着しているような感じですが、とんでもない!!!!

脇を差し返すスペースが全く無く、ブリッジすらできないプレッシャーぶり。

完全に、シートベルト力が桁外れの強さでした。

そして、全くスイープする事が出来ず、残りラスト2分はパスガードを凌ぐのに精一杯で試合終了。

「全然パスできなかったよ」

と、パウロミヤオもこの表情。

完敗でしたが、とても気持ちの良い柔術でした(^^)

お互いに讃え合える人との試合は、今後の関係値にも影響しますし、何よりも自身の成長に繋がると感じます。

試合中はもちろん、試合が終わった直後も、夢のようなヒトトキでした。

パウロミヤオは元々、IMPACTOBJJで練習していたという事もあり、お互いに親近感(*´ω`

柔術を通じた、新たな出会いに感謝。

パウロミヤオはそのまま決勝まで進み、兄弟のジョアオミヤオとシェアして優勝。

試合の様子は、YouTubeにアップしていますので、是非ご覧下さい(*^^*

初めてのラスベガス。

初めての黒帯試合。

またこの地に戻ってくる事を、改めて強く思えました。

ちなみにヨースキ先生は、試合前日の練習で軽く肘を骨折したものの、激戦を制してそのまま優勝。

世界のメダルを獲りたいという願望が、さらに強まりました。

アダルトのムンジアルも終わり、柔術界も2022年がスタートしましたね。

各々が様々な夢や目標を掲げられている、この2022年。

ブラジリアン柔術を通じて釣りとも出会い、いつの間にかYouTuberにもなっていました。

柔術界の更なる発展と共に、是非松井の今後にも、ご期待下さい。

1人でも多くの方の笑顔創出に関われるよう、練習にも励んで参ります。

本日も皆様にとって、素敵な1日となる事を強く願います。

最後までお読み下さり、本当にありがとうございます。

今後とも何卒、よろしくお願いいたします(*^^*)

Photo and text by EnjoyBjjLife 松井正行/Masayuki Matsui

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー