NEWS ALL

【コラム】長谷川亮の絵と格闘技と私【第10話】

長谷川亮の絵と格闘技と私【第10話/全12話】

第1話はこちら第2話はこちら第3話はこちら第4話はこちら第5話はこちら 第6話はこちら第7話はこちら第8話はこちら第9話はこちら

お絵描きの祭典『描けんのか!』

今年もクレヨンしんちゃんの街、埼玉・春日部に位置する四代目矢崎理容室にて、お絵描きの祭典『描けんのか!』が4月8日(金)から始まりました。振り返ると第1回が2016年、今年ではや7回目となります。

毎年春から夏を越え、秋まで達するロングラン。夏には春日部のお祭りに合わせて出展作家やお友達が集まり、飲み食いしながら友好を深めるのが習わしでしたが、残念ながらコロナ禍により休止中。このレセプションパーティーは『来れんのか!』と銘打ち開催されてきましたが、そもそも肝心のお祭りが行われないのですから、『来れんのか!』もなにも行くべき対象が存在しないのです。

コロナ禍でそんなお寒い状況を余儀なくされていますが、「てめぇの力で勝ち取ってみろ!」と、勝手に継承した猪木イズムで『描けんのか!』は元気に開催中。今年で創業119年、SINCE 1903の矢崎理容室にて髪を切ってもらいながら力作をお楽しみ頂けます。

会期が長いので、毎年前期と後期で作品を替える、入れ替え制を導入しています。今年のテーマは“お騒がせ銀幕スター”。前期を男性、6月中旬ごろスタート予定の後期を女性が彩ります。

....
ここから先は有料会員用コンテンツです。
ログインして下さい。

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー