NEWS ALL

【コラム】長谷川亮の絵と格闘技と私【第8話】

長谷川亮の絵と格闘技と私【第8話/全12話】

第1話はこちら第2話はこちら第3話はこちら第4話はこちら第5話はこちら 第6話はこちら 第7話はこちら

「人生はチャレンジだ チャンスは掴め」(ジャンボ鶴田)

花くまイラストクラブで絵を始め(2012年10月)、恥ずかしげもなく見せびらかしていたら、友人の東さんが沖縄個展(15年春)を開いてくれたのが前回のお話。

さらにそれをブログ連載してひけらかしていたところ——

「長谷川さんが沖縄個展をやってるのを見て『うちの店でも絵を飾りませんか?』って声を掛けさせてもらいました」

春日部市(埼玉県)の「四代目矢崎理容室」さんからありがたい申し出が。どうせ厚かましく自分からお願いしたのかと記憶していましたが、どうやら矢崎さんから言ってくれていたようです。

「お店が季節の飾りつけをずっとやっていたんですけど、クリスマスとかハロウィンみたいに飾りつけがいっぱいある時期とそうでない時期があって、その谷間の時も何かもうちょっとできないかと思っていて。その時にちょうど長谷川さんの個展を見て、“こういう企画も面白そうだな”って」

“渡りに船”もしくは“棚からぼたもち”とは正にこのことです。

....
ここから先は有料会員用コンテンツです。
ログインして下さい。

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー