NEWS ALL

【ANNOUNCEMENT】2020年にNHKで放送されたリダ・ハイサムのドキュメンタリーが再放送決定!

2020年11月23日に放送されたドキュメンタリー番組、NHK「スポーツ×ヒューマン 〜寝技で極める最強への道 柔術 リダ・ハイサム〜」の再放送が決定!

6月27日(月)21時〜21時45分

番組担当の琢磨さんから連絡を頂きました。

「初回放送から1年半が経過しましたが、番組の評価が高かったため、この度、追加の再放送が決まりました。」との事。

現在は、柔術修行の拠点をアメリカに移したリダ・ハイサム(当時CARPEDIEM)。

彼の生い立ちから始まり、プライベートな生活の様子が密着されて大きな話題となった。

また2020年10月11日に開催された無観客ライブ配信柔術大会「KINYABOYZ INVITATIONAL TOKYO 01|KIT01」と2020年10月27日に開催された「QUINTET FIGHT NIGHT 5 in TOKYO」でのイゴール・タナベとの2連戦の様子も余すところなく番組内で放送された。

1年半前の観た方も是非再度チェックしてもらいたい。

初めて観る方はNHKでこのような柔術が特集された番組が放送されたことに驚愕するはずだ。

そして番組制作に関わった琢磨さんは、この番組をきっかけにブラジリアン柔術を始め、JBJJFの大会で優勝もしている。琢磨さん、今後共宜しくお願い致します!

Photo by NHK
Text by 新明佑介/Yusuke Shinmyo

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー