NEWS ALL

【コラム】新明佑介の柔術PR大作戦‼︎【第1話】

新明佑介の柔術PR大作戦‼︎【第1話/全12話】

JIU-JITSU NAVI編集長の新明(しんみょう)です。

柔術PR大作戦というタイトルでコラムを開始することとなりました。
皆さん柔術経験者は、柔術の練習が楽しくて仕方がないといった感じだと思います。
身近な所だと奥様やお子様など家族に勧めたり、または友人・知人に柔術を勧めた経験があるんではないでしょうか?
こんなに楽しくて人に勧めたい趣味はないのではないかと思います!

柔術は、競技だけでなく護身術的要素や心身ともに健康増進に繋がる効果があると思います。(個人的に!)どんどん広まったらいいと思ってJIU-JITSU NAVIを立ち上げました。

そんな様々な側面からアピールポイントがある柔術ですが、世間一般の方々への知名度はまだまだ低いと感じています。

せっかく素晴らしい競技なのでもっと世間の方に知ってもらえるようにPR活動ができればと考えています。
皆さんも同じ考えではないでしょうか?

私のこれまでの活動を通じて柔術のPRについて皆さんのヒントになったら嬉しく思います。また今後皆さんからもヒントを貰えたらと思っています。

『情熱大陸』①

2019年6月9日、日本人なら誰も知る番組『情熱大陸』で”柔術家 湯浅麗歌子”が世界柔術選手権2019に挑戦する姿が放送された。

当時はJBJJFの職員としてプロデューサー、ディレクターと共に番組を成立させるために奔走しました。紆余曲折あった番組裏話を書いていきたいと思います。

....
ここから先は有料会員用コンテンツです。
ログインして下さい。

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー