NEWS ALL

【RIZIN柔術フェスティバル】四谷三丁目に新道場設立|今成正和にお笑い芸人との試合ついて聞いてみた


RIZINでRIZINファイターvs.芸人の柔術マッチが開催される。
そこに最も似つかわしくない”足関十段”今成正和がラインナップされていた。
”芸人”・”エキシビション”という言葉とは一番遠い存在である今成。
2023年1月に四谷三丁目に新道場をオープンし、柔術とグラップリングの普及に動き出す今成に話を聞いてみた。


新明:12月31日大晦日にRIZIN柔術フェスティバルに出場するとの事でお話を聞かせて下さい。

今成:大晦日といえば格闘技。

新明:ですね。対戦相手はお笑いコンビ「エル・カブキ」のエル上田さんです。

今成:テレビを観ないのでどういう活動されているのかは存じ上げないですがお名前は聞いた事あります。

新明:黒帯vs青帯という事でその辺のモチベーションはどうでしょうか?

今成: 帯色は関係なく強い人は強い黒帯より強い青帯はたくさんいます。なので問題無し。

RIZIN軍vs.芸人軍 全面対抗戦エキシビジョンマッチ 【中堅】今成正和vs.エル上田(エル・カブキ)

新明:SNSの反応を見ると今成さんの道着姿を見たいRIZINファンが沢山いるようですよ。

今成:和服姿。

新明:・・・。ですね。道着は、純日本の和装ですね。そんな今成さんは、四谷三丁目に今成柔術の新道場が出来るということでご多忙の事と思います。

今成:はい。「初心者に優しい」をコンセプトにした柔術&グラップリングのジムを、東京の四谷三丁目駅近くにOPENいたします。
格闘技は決して敷居の高いものではありません。初心者の方にも分かりやすくはじめから丁寧に、独自のメソッドをお伝えしていきます。ご支援よろしくお願いいたします!

<プロジェクトスケジュール予定>
2022年12月中旬 物件契約完了
2023年1月 クラススケジュール検討
2023年2月 クラウドファンディング終了
2023月2月 HPリニューアル
2023月2月 オープン
2023月2月下旬 リターン発送開始(製作に期間を要するものは製作完了次第)
クラウドファンディングはこちら

新明:RIZINファイターの中でもグラウンドの攻防で観客を沸かせるのはボンサイ柔術のサトシ、クレベルと今成さんじゃないかと思います。

今成:そんな素晴らしい人達に並べられるほどじゃありませんが面白いと思ってくれたら何よりです。

お笑いコンビ「エル・カブキ」エル上田さん。今成相手にどこまでできるのか!?

新明:それでは31日対戦するエル上田さんに一言お願いします。

今成:ヒールに気をつけてください。

新明:ヒールは禁止ですよ!!

今成:フフフッ。

新明:こ・・・怖い!来年もMMAだけではなく今成さんのグラップリングや柔術の試合も楽しみにしています。
それでは最後にRIZINファンとRIZIN柔術フェスティバルを観にくるファンに一言お願いします。

今成:今年もあまり戦績がふるわずでした。
まだ自分の思うような動きには到達する気配はありませんが、これからもそれを目指して練習していきますので長い目で見ていただけると嬉しいです。
今回は久しぶりに柔術着を着てする試合なんですが、面白く動けたらいいなと思います。
そんな柔術やグラップリングを練習出来る道場が四谷三丁目にオープンします。クラウドファンディングがクリスマスから始まりまして2月までやっています。ぜひご支援をよろしくお願いします!

クラウドファンディングはこちら


名前: 今成正和
Masakazu Imanari
出身地: 日本 神奈川県
生年月日: 1976年2月10日
身長: 165cm
体重: 61.0kg
所属: 今成柔術
Instagram

Interview by 新明佑介/Yusuke Shinmyo

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー