NEWS ALL

【SJJJF】SAPPORO WINTER JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2022レポート

2月6日に札幌ウィンターカップが開催されました!
大会はコロナ禍・大雪の中で開催されたにもかかわらず参加人数は過去最多の122人のエントリーになりました。

スポーツ柔術の北海道開催としては8回目の開催となり毎回参加人数が増えているのは、北海道の柔術の仲間がチームこそ違えど交流し、北海道全体で柔術を盛り上げようとしてくれてる事が1番の要因と思われます。
北海道以外の選手の参加も多く、素晴らしい盛り上がりをみせた大会でした。
試合は北海道では不成立も多かったキッズの試合もあり、札幌以外の地方勢の活躍も多く見られました。



中でも光った2人、Alma所属のWong Shuk Ha選手(62)とオーバーリミット所属の泉佳世子選手(47)です。

女子マスター3のルースター級で成立した試合は、数少ないサドンデスまで突入した実力が拮抗している2人の白熱した試合でした。
最後まで諦めずに試合した両選手は間違いなくベストマッチと言ってもいいでしょう。



他に、東京から参戦した高橋逸樹 選手(Carpediem Mita) VS 漆田直輝 選手(Paraestra Sapporo)の見応えある試合でした。


次回北海道開催は9月25日に開催予定。 どんな選手の活躍があるのか楽しみです! 前回に引き続き、北海道以外の選手の参加も楽しみにしています!

表彰台写真
試合写真
試合動画(1マット)
試合動画(2マット)
(※機材の関係により、一部映像の乱れが生じている場合や未収録となっている試合がある場合がございます。大変恐縮ですが、あらかじめご了承ください。)

Photo by SJJJF
Text by 村田良蔵/Ryozo Murata

NAVI PLUS ログイン

マイページ

会員登録する
パスワードをお忘れの場合はこちら

カテゴリー